映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

しあわせな孤独【113分】

f:id:youmeshi:20220316204131j:plain

しあわせな孤独【113分】

映画情報

  • 2002年制作 時間:113分
  • 製作国:デンマーク
  • 原題:ELSKER DIG FOR EVIGT 英題:Open Hearts

監督
スサンネ・ビア
出演
ソニア・リクター/セシリ
マッツ・ミケルセン/ニルス
ニコライ・リー・カース/ヨアヒム
パプリカ・スティーン/マリー
ティーネ・ビェルレガード/スティー

あらすじ

一件の交通事故によって運命を変えられる男女4人の物語。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

DVDで。

スサンネ・ビア監督の未見作品だったためDVD借りて観た。配給会社が大手じゃないと動画配信されてなくてちょっと不便。最寄りのツタヤが潰れっちゃったのでネットで借りれるツタヤディスカスがあって良かった。

結婚間近の若いカップルのヨアヒムとセシリ、ある日ヨアヒムが車に轢かれて首から下が不随になってしまう。ヨアヒムを轢いたのは娘のスティーネと口論しててスピードを出していたマリー。マリーの夫の医者のニルスはヨアヒムの担当医ではないがセシリのケアを行う。そこから始まるセシリとニルスの情事。
ヨアヒムに拒絶されたセシリ、マリーに頼まれてセシリのケアをするニルス。最初はお互い情に流されて関係を重ねるがニルスが本気になった時、保たれていた平穏が壊れてしまう。セシリは一旦、ヨアヒムとよりを戻すが、結局別れることに。ニルスは家を出た。セシリとニルスくっつくかな?って思ったらそうならなかった。

なんというか、ひとつの事故でたくさんの人が傷ついてしまったしんどい話よ。事故を起こしたマリーのことを被害者側のヨアヒムとセシリも責めなかったのがすごいなって思ったわ。

20年くらい前の作品なのでマッツもニコライ・リー・カースも当たり前だけど若い。若マッツ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ