映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

残された者-北の極地-【97分】

残された者-北の極地-【97分】

映画情報

監督
ジョー・ペナ
出演
マッツ・ミケルセン/オボァガード
マリア・テルマ・サルマドッティ/女性パイロット

あらすじ

飛行機事故で北極地帯に不時着したパイロットのオボァガードは、壊れた飛行機をシェルター代わりにしながら、白銀の荒野を毎日歩き回り、魚を釣り、救難信号を出すというルーティーンをこなして生き延びていた。しかし、ようやく救助に来たヘリコプターが強風のために墜落し、女性パイロットが大怪我を負ってしまう。これまで目の前の確実な“生”を手に入れてきたオボァガードだったが、瀕死の彼女を前に、ついに自らの足で窮地を脱することを決意。現状の安住を捨て、危険を承知で勇気ある一歩を踏み出すが……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

すでにマッツ・ミケルセンが遭難して数日経ってる設定から始まる。

ほぼマッツの一人芝居でマッツの背景がほぼ描かれてないもんだから、
こっちはただただマッツが苦しんでる姿を眺めているだけだったわ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

マッツ・ミケルセン出演作品感想記事