映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

底知れぬ愛の闇【116分】

f:id:youmeshi:20220323205214j:plain

底知れぬ愛の闇【116分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:116分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Deep Water

監督
エイドリアン・ライン
出演
ベン・アフレック/ヴィック・ヴァン・アレン
アナ・デ・アルマス/メリンダ・ヴァン・アレン

あらすじ

ニューオーリンズに暮らす裕福な夫婦のヴィックとメリンダの関係が、恨みや嫉妬、不信感の重圧によって崩壊していき、2人の間で駆け引きや心理戦が積み重ねられていくなかで、やがてメリンダの不倫相手が行方不明になる。それをきっかけに、物語は命を懸けたゲームへと展開していく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

この作品がきっかけでベン・アフレックとアナ・デ・アルマスは付き合ってたんですよね。(今現在は別れている)

あらすじは妻の浮気相手を殺す夫。
すごいのは妻の浮気相手が次々と出てくること。

若くて美人でセクシーで挑発的で自由奔放な妻をアナ・デ・アルマスが演じているんですが、この映画彼女のその部分に頼り切ってる感があってね。アナが演じてるメリンダは異文化で育った設定だったので、南米出身なのでしょう。アナ自身もキューバ出身なのでそこはいいのですが、南米文化を見下してる感がして「それはちょっとどうなの?」って思ったりしたり。なんかうまく言えないんですけどハリウッドはアナ・デ・アルマスを大切にしようねってお願いしたくなりましたよ。

ベン・アフレック役のヴィックはお金持ちで頭がいいのに、殺しがスマートじゃない。投げた石を頭にクリーンヒットさせてるはビックリしたけど。ピッチャー経験者か?

ふたりの娘役の子がソーキュートだった。製作陣もそれがわかっているのかエンドロールで娘ちゃんの映像使ってたね。
最初に出てきたブラピの出来損ないみたいな浮気相手は遠くに行ったから殺されなかったのかしら?

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ