映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

バニシング【107分】

f:id:youmeshi:20220316204125j:plain

バニシング【107分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:107分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Keepers 英題:The Vanishing

監督
クリストファー・ニーホルム
出演
ジェラルド・バトラー/ジェームズ
ピーター・ミュラン/トマス
コナー・スウィンデルズ/ドナルド

あらすじ

25年も灯台守の仕事を続けているベテランのトマス、短気で粗暴な大男のジェームズ、新米の若者ドナルドの3人は、6週間にわたって灯台を灯し続ける仕事のため、スコットランド沖の無人島にやって来た。嵐の夜の翌朝、3人は崖の下で瀕死の男を発見し、救助しようとするが、男がいきなり襲いかかってきたことから、自己防衛のため3人は男を殺してしまう。死んだ男の荷物の中には金塊がぎっしりと詰められており、動揺しながらも欲望が湧き上がる3人の前に、金塊を求めた2人の男がやって来る。 1900年12月にスコットランド沖の北大西洋に浮かぶ孤島で3人の灯台守が姿を消した「フラナン諸島の謎」と呼ばれる実在の事件を、大胆な解釈で描いたミステリースリラー。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

実話を基にした事件。

ベテランのトマス、中堅のジェームズ、新人のドナルド、三人の灯台守。嵐の翌日、男と金塊が流れ着いた。男の安否を確認しようとしたら襲ってきたので殺してしまった。そこから大惨事の始まり。男の仲間がやってきて彼らも殺した。その調子に子供を殺してしまったジェームズ。そこからさらに大惨事が続く。ジェームズおかしくなってドナルド殺しちゃう。そしてラスト、ジェームズ自ら海に入りトマスに最期を託す。で終わり。

漂流した男たちはなんだったんだ?強盗?

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ