映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

トゥモロー・ウォー【138分】

f:id:youmeshi:20220108211904j:plain

トゥモロー・ウォー【138分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:138分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Tomorrow War

監督

クリス・マッケイ

出演

クリス・プラット/ダン・フォレスター
イボンヌ・ストラホフスキー/ミューリ・フォレスター
J・K・シモンズ/ジェームズ・フォレスター

あらすじ

ある日、2051年からのタイムトラベラーが現代に突然現れ、人類は30年後に未知の生物と戦争になり、やがて敗北するという衝撃の事実を告げる。人類が生き残るための唯一の希望は、現代から民間人と兵士を未来に送り込み、戦いに参加することだという。その1人として選ばれた、元軍人で高校教師のダン・フォレスターは、まだ幼い娘のために世界を救うことを決意。優秀な科学者や疎遠になっていた父親とともに、地球の運命を変えるべく立ち上がる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

特殊部隊チームが地球を救うと思ったら、一般市民が駆り出されてた。クリプラは元軍人のチート設定。
父娘の話だった。娘を救うため地球を救うパパ。
大佐が娘って知った時のクリプラの演技良かったね。あとはパブリックイメージのクリプラって感じ。
エイリアンのデザインが白ってのは目新しかったかしら?あとは特に目新しさはなかったかな。
ラストは毒爆弾作って放り込めば被害が少なくすんだのでは?と思ったけど。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ