映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ピッチ・パーフェクト2【115分】

ピッチ・パーフェクト2【115分】

映画情報

  • 2015年制作 時間:115分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Pitch Perfect 2

監督
エリザベス・バンクス
出演
アナ・ケンドリック
レベル・ウィルソン
ヘイリー・スタインフェルド
アダム・ディヴァイン
エリザベス・バンクス

あらすじ

全米アカペラ大会での優勝から3年後、女性アカペラチーム「バーデン・ベラーズ」はスキャンダルを起こして大会出場禁止処分を受けてしまう。どうにか名誉挽回のチャンスをもらったものの、それぞれ悩みを抱えるメンバーたちの心はバラバラだった。さらに、ドイツから最強のライバル「ダス・サンド・マシーン」もやって来て、ベラーズはピンチに追い込まれる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Blu-rayで。

ヘイリー・スタインフェルド目当てで観賞。

初見じゃないけど、ストーリーほとんど覚えてなかったから新鮮味だった。パート1のストーリーも覚えてなくても楽しめる内容だった。

オバマ大統領の生誕記念式典でふとっちょエイミーがお股解禁しちゃったせいでベラーズは大会出禁をくらっちゃった。
一方、主人公のベッカはみんなに内緒でレコード会社のインターンに参加。
新入生のエミリーはベラーズに入るためオーディションを受けにいく。

なんやかんやで世界大会をアメリカ代表で出場したベラーズ、歴代のOGたちも登場してライバルのドイツ代表に勝って優勝。

ベラーズのみんな、下品でアホなんだけど歌うとカッコいいからズルイよね。ほんと下品なんだけどカッコいいんだよ。地下室でやったレイオフが特にカッコよかった。

お目当てのヘイリー・スタインフェルドはまだあどけない感じ。役柄はママが元ベラーズでその繋がりでベラーズに入れ、エイミーからレガシーと呼ばれてた。
メイキングでアナケンがヘイリーちゃんのこと、天使、砂糖かけて食べちゃいたいくらい可愛いって言ってて「わかる~」って思った。ヘイリーちゃん可愛いよね~。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シリーズ映画感想記事

アナ・ケンドリック出演作品感想記事

ヘイリー・スタインフェルド出演作品感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ