映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

シン・仮面ライダー【121分:PG12】

シン・仮面ライダー【121分】

映画情報

  • 2023年制作 時間:121分
  • 製作国:日本
  • PG12:殺傷流血の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
庵野秀明

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

仮面ライダーは見たことなく、仮面ライダーが人造人間、敵がショッカーくらいしか知りません。
ショッカーって下っ端部下の呼称だと思ったら組織の名前だったんですね。

仮面ライダー池松壮亮は良くも悪くもいつもの池松くんって感じ。
ヒロインの浜辺美波は作品の雰囲気に馴染んでて良かったが、残り40分もあるのに死んでしまったのが残念。
仮面ライダー2号柄本佑も良い雰囲気だった。本郷と比べて軽口の一文字のキャラにあってた。
ラスボスの森山未來も自身の持っている雰囲気で頑張ってラスボス感だしていた気がする。

サソリオーグを演じてた長澤まさみはたぶん現場でノリノリで演じてたんだろう。きっと。でもサソリオーグ、仮面ライダーと戦わないしあのシーンなくてもいいよね。

仮面ライダーに全く思い入れがないので全く面白くなかったけど、唯一わたしの琴線にふれたのはルリルリとヒロミの百合でした。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シン・シリーズ

池松壮亮出演作品感想記事

浜辺美波出演作品感想記事

柄本佑出演作品感想記事

西野七瀬出演作品感想記事

長澤まさみ出演作品感想記事

森山未來出演作品感想記事