映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アウトレイジ【109分:R15+】

アウトレイジ【109分:R15+】

映画情報

  • 2010年制作 時間:109分
  • 製作国:日本
  • R15+:全編やくざの抗争で刺激の強い殺傷や肉体損壊の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
北野武

ネタバレ感想

DVDで。

久しぶりの観賞。

要はヤクザ同士のシマ争いの話だコノヤロー。
キャッチコピーが全員悪人なのでその通りだバカヤロー。

一般人を極力排除しているヤクザ同士の紛争はみてて面白いんだよコノヤロー。

最後はみんな殺し合って三浦友和が会長になってその隣にちゃっかり加瀬亮が座ってて最高。
ビートたけしは刑務所で中野英雄に刺されて殺されたって言ってたけど続編があるから殺されてないよ。

椎名桔平がめちゃくちゃセクシーでカッコいいんだよコノヤロー。
最期の拷問死も良かった。あの殺し方初めてみたもん。

インテリヤクザ加瀬亮もふてぶてしくて良かった。セリフの半分が英語だった。

映画館でも観たんですけど今見返すと「お前そこにおったんかい!」って人が結構いて面白かった。

ビートたけしの部下ヤクザで三浦誠己と柄本時生がいた。
ヤク売ってるラーメン屋の店主がマキタスポーツだった。
10年以上の映画だからみんな若い。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

加瀬亮出演作品感想記事

 

三浦友和出演作品感想記事