映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

イニシェリン島の精霊【109分:PG12】

イニシェリン島の精霊【109分:PG12】

映画情報

  • 2022年制作 時間:109分
  • 製作国:アイルランド・イギリス・アメリ
  • 原題:The Banshees of Inisherin
  • PG12:簡潔な男性のフルヌードの描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
マーティン・マクドナー

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

1923年のアイルランドの孤島でおじさんふたりが拗らす話。

パードリック(コリン・ファレル)とコルム(ブレンダン・グリーソン)、ふたりは友達。と、思っていたのはパードリックだけだったのか?

コルムはパードリックといると退屈、パードリックのおしゃべりに付き合う時間は無駄。その時間を音楽に費やしたい。だから絶交します。って、言ってたけどこの言葉通りに受け取っていいのかしら。それとも何か比喩的なものがあったのかしら。

話掛けたら指を切り落とすぞ!って、本当に切り落としたのはビックリ。しかも左手全部の指よ。
そのせいでパードリックの愛ロバのジェニーが誤飲して死んじゃったし。その報復でパードリックはコルムの家放火しちゃうし。その間にドミニク(バリー・コーガン)が川で溺れ死んじゃうし。大惨事すぎるでしょう。

コルムのワンちゃんは死にません。パードリックもコルムも動物には優しい。

絶交って言われた時のコリン・ファレルの眉毛は超絶ハの字になったのがちょっと面白かった。もうすんごいハの字眉なの。

絶交宣言された日が4月1日だったので「はっはーん。エイプリルフールだから嘘ついたのか!」ってウキウキな顔でコルムに会いに行って玉砕したパードリックも良かった。
・・・100年前からエイプリルフールってあるの?

ブレンダン・グリーソンは耳が超デカイね。福耳じゃなくて耳自体がデカいの。

あと、『聖なる鹿殺し』のせいでコリン・ファレルバリー・コーガンが一緒にいると怖くなっちゃった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

コリン・ファレル出演作品感想記事

ブレンダン・グリーソン出演作品感想記事

ケリー・コンドン出演作品感想記事

バリー・コーガン出演作品感想記事