映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ブラインドスポッティング【95分】

ブラインドスポッティング【95分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:95分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Blindspotting

監督
カルロス・ロペス・エストラーダ
出演
ダヴィード・ディグス/コリン
ラファエル・カザル/マイルズ
ジャニナ・ガバンカー/ヴァル
ウトカルシュ・アンベードカル/リン
ジャスミン・シーファス・ジョーンズ/アシュリー

あらすじ

保護観察期間の残り3日間を無事に乗り切らなければならない黒人青年コリンと、幼なじみで問題児の白人青年マイルズ。ある日、コリンは黒人男性が白人警官に追われ、背後から撃たれる場面を目撃する。この事件をきっかけに、コリンとマイルズは互いのアイデンティティや急激に高級化していく地元の変化といった現実を突きつけられる。あと3日を切り抜ければ晴れて自由の身となるコリンだったが、マイルズの予期せぬ行動がそのチャンスを脅かし、2人の間にあった見えない壁が浮き彫りになっていく。

ネタバレ感想

huluで。

オークランドに行ったことない日本に住んでる日本人なので、人種差別、銃で脅される恐怖など上っ面の部分しかわからないので「そういうもんなんだろう」ってくらいしか感想が出てこない。

きっとオークランドの人も日本映画みたらそう思うんじゃないかしら。

人種は選べないけど友達は選べるよなーって思った。
でも類は友を呼びとも言うしね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ