映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

泣くな赤鬼【111分】

泣くな赤鬼【111分】

映画情報

2019年制作 時間:111分 製作国:日本
監督
兼重淳
出演
堤真一/小渕隆(赤鬼先生)
柳楽優弥/斎藤智之(ゴルゴ)
川栄李奈/斎藤雪乃
竜星涼/和田圭吾
キムラ緑子/斎藤智美
麻生祐未/小渕陽子

あらすじ

城南工業野球部監督・小渕隆(堤 真一)。陽に焼けた赤い顔と、鬼のような熱血指導でかつては「赤鬼」と呼ばれていた。その厳しさで、甲子園出場一歩手前までいきながらも、その夢は一度として叶わぬまま、10年の月日が流れた。今では、野球への情熱は随分と衰え、身体のあちこちにガタもきている50代の疲れた中年になっていた。ある日、診察を受けた病院でかつての教え子、斎藤智之<愛称ゴルゴ>(柳楽優弥)と偶然再会する。ゴルゴは非凡な野球センスがありながら、堪え性のない性格ゆえに努力もせず、途中で挫折し、高校を中退した生徒である。今では、20代半ばを越え、妻・雪乃(川栄李奈)と息子・集と幸せな家庭を築き、立派な大人に変貌していた。そのゴルゴが末期がんで余命半年であることを知らされる。赤鬼はゴルゴのために、かつて彼が挑むはずだった甲子園出場を賭けた決勝戦の再現試合を企画する。

ネタバレ感想

huluで。

これは嫌いです。

才能ある子でも指導者と相性が悪かったら芽をつぶされてしまうのよ。

赤鬼のすべての言動が嫌い。
根性論ばっかりじゃん。
そんなだから甲子園いけないんだよ。

和田くん、なんでグランドに現れた。
最後まで赤鬼を突き放してくれたらよかったのに。

OBでもないに赤鬼とゴルゴのオナニーに付き合わされる西高の野球部の子たち可哀そう。
私用で学校のバス利用していいのかよ。

あと2008年の高校生が斎藤=ゴルゴって発想出てくるの渋すぎない?

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

堤真一出演作品感想記事