映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

君は永遠にそいつらより若い【118分】

君は永遠にそいつらより若い【118分】

映画情報

2021年制作 時間:118分 製作国:日本
監督
吉野竜平
出演
佐久間由衣/堀貝佐世
奈緒/猪乃木楠子
小日向星一/吉崎壮馬
笠松将/穂峰直
葵揚/安田貴一

あらすじ

児童福祉職への就職が決まり、大学卒業を間近に控え手持ちぶさたな日々を送る堀貝佐世。友人とぐだぐだした日常を過ごしていた彼女だったが、同じ大学の猪乃木楠子と知り合い、過去に痛ましい経験を持つ楠子と独特な関係を紡いでいく。そんなある日、友人の友人である穂峰直が命を落としことをきっかけに、佐世を取り巻く日常の裏に潜んでいた「暴力」と「哀しみ」が露わになっていく。

ネタバレ感想

huluで。

セリフが小説っぽいなって思ったら小説が原作でしたのね。

主演の佐久間由衣ちゃんの演技が自然で良かった。
団地のベランダを伝うシーンは高身長を活かしたところでしたね。あれ、実際の団地で実際に本人が下りたのかな。

就職は児童福祉士になる大学四年生のホリガイ。
適当な感じで生きてたけど、知り合ったホミネの死と親しくなったイノキと出会いモラトリアムを終える。

イノキが常にニット帽を被っている理由がわかってからのしんどい展開。辛い。奈緒ちゃん『マイ・ブロークン・マリコ』に続いてレイプ被害者役。
ネグレクトを受けてる少年も出てきて辛い。

友達のヨッシーいい奴。

ホリガイとイノキがカキパーティーして、ホリガイが自分が処女ってことをイノキに話してイノキがホリガイの背中をヨシヨシしてるところのカメラの移動が良かった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

佐久間由衣出演作品感想記事

奈緒出演作品感想記事