映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

草の響き【116分:PG12】

草の響き【116分:PG12】

映画情報

2021年制作 時間:116分 製作国:日本
PG12:未成年者の喫煙の描写がみられるため(映倫からの引用)
監督
斎藤久志
出演
東出昌大/工藤和雄
奈緒/工藤純子
大東駿介/佐久間研二
Kaya/小泉彰
林裕太/高田弘斗
三根有葵/高田恵美
室井滋/宇野正子

あらすじ

心のバランスを崩し、妻と一緒に故郷・函館へ戻ってきた工藤和雄。精神科の医師に勧められ、治療のために街を走り始めた彼は、雨の日も真夏の日もひたすら同じ道を走り続ける。その繰り返しの中で、和雄は徐々に心の平穏を取り戻していく。やがて彼は、路上で知り合った若者たちと不思議な交流を持つようになるが……。

ネタバレ感想

huluで。

犬が可愛い。犬がとても可愛い。犬がウロウロ歩いてるの可愛い。思わぬ犬映画でした。

病院で診察後お会計を終えて妻の奈緒ちゃんを見て笑おうとしてるんだけど顔が固まってる東出くんの演技上手かった。

高校生たちの演技は初々しかった。

精神が一度壊れてしまうと治るのに根気がいるの、本人も周りも大変だよな。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

東出昌大出演作品感想記事

奈緒出演作品感想記事