映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マイ・ダディ【116分】

マイ・ダディ【116分】

映画情報

2021年制作 時間:116分 製作国:日本
監督
金井純一
出演
ムロツヨシ/御堂一男
中田乃愛/御堂ひかり
奈緒/御堂江津子
毎熊克哉/ヒロ
臼田あさ美橋本久美
徳井健太/青木雄一郎
永野宗典/米山靖之
小栗旬/探偵
光石研/チューさん

あらすじ

小さな教会で牧師を務める御堂一男は、8年前に妻に先立たれ、中学生になる一人娘のひかりを男手ひとつで育ててきた。優しく、面白く、お人よしで誠実な一男は、牧師として皆から慕われ、掛け持ちのアルバイトでも頼りにされ、ひかりも素直で良い子に育ち、決して裕福ではないが幸せな日々を送っていた。そんなある日、最愛の娘が病に侵されていることが判明する。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

「おたふくになったから子供出来ないんだ」って嘘ついて避妊しないクズ男。その男の浮気現場目撃して教会に逃げてきた女。そこで牧師と出会いすぐセックスしてすぐ結婚。そして生まれた娘が高校生になり白血病を患う。そこで娘は牧師の子じゃなくてクズ男でした。って、話。

クズ男が一番の元凶だけど別れてすぐ牧師とヤる女もあれだし、牧師も出会ってすぐの女とヤるんかい。って、突っ込み。

しかし、そんなツッコミどころの話だけど、ドナーがみつかったと知った娘の彼氏の号泣につられ泣いてしまった。彼氏、最初から最後まで良い子だったね。この映画のオアシスだった。

そして突然の小栗旬で笑った。しかも即座にDNA鑑定する有能探偵だった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ムロツヨシ出演作品感想記事

奈緒出演作品感想記事