映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

テスラ エジソンが恐れた天才【103分】

テスラ エジソンが恐れた天才【103分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:103分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Tesla

監督
マイケル・アルメレイダ
出演
イーサン・ホークニコラ・テスラ
カイル・マクラクラントーマス・エジソン

あらすじ

1884年、移民としてニューヨークへやって来たテスラは、あこがれのエジソンのもとで働き始める。しかし直流方式の送電を考案したエジソンに対し、テスラは交流方式を主張し、両者は激しい対立の末に決別。テスラは実業家ウェスティングハウスと組んでシカゴ万博でエジソンを叩きのめし、一躍時代の寵児となる。大財閥J・P・モルガンの娘アンと交流し、モルガンから莫大な資金を得て“無線”の実現に挑むテスラだったが、研究一筋の繊細な心は実業界や社交界と不協和音を立て始める。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

テスラを知ってないと内容がよく入っていかないなって思った。テスラを知らない人でも楽しめるエンタメ指向だったらよかったのに。

富豪の娘のアン・モルガンがふしぎ発見!みたいなストーリーテラーとしても活躍しているのが斬新な演出だなって思ったけど、逆にそれのせいでアンビリバボーみたいな豪華な再現ドラマチックになってしまったのが残念。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

イーサン・ホーク出演作品感想記事