映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

テロ、ライブ【98分】

テロ、ライブ【98分】

映画情報

  • 2013年制作 時間:98分
  • 製作国:韓国
  • 原題:더 테러 라이브 英題:THE TERROR,LIVE

監督
キム・ビョンウ
出演
ハ・ジョンウ
イ・ギョンヨン
チョン・ヘジン
チェ・ジノ

あらすじ

ある不祥事が原因でテレビ局からラジオ局へと出向させられた、元人気アナウンサーのユン。ある朝、生放送中の彼の番組にテロリストを名乗る男から電話がかかってくる。いたずら電話かと思いきや、男の言葉どおり漢江にかかるマポ大橋が爆破。電話の相手が、現在世間をにぎわせている連続爆破テロの犯人だと察知したユンは、この通話を独占生中継して放送開始。犯人はユンに大統領の謝罪と、21億ウォンもの巨額な金を要求する。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

人質も元奥さんも主人公もどうせみんな助かるんでしょ?って、なめて見てたら無慈悲な展開で驚いた。

犯人を挑発する警察庁長官がイヤホン爆弾で殺される辺りから面白くなったね。死んでちょっとスカっとしちゃったよ。大統領も同じ要領で殺すつもりだったのかな。

テロリストとの電話でのやり取りはデンマーク映画の『ギルティ』を思い出したり。でもこっちは最後にちゃんと犯人が出てきます。
『ギルティ』は2018年製作でこちらは2013年製作なので『ギルティ』のオマージュではないですね。

テロリストは父親の復讐のために政府に喧嘩売ったけど、あの量の爆弾を手に入れてひとりで設置するのはさすがに無理でしょって思ったけど、面白かったから、まいっかって感じ。

ハ・ジョンウが飲んでたペットボトルのラベルに『男』って書いてあったように見えたけど、あれお茶だよね。なんで男?

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ハ・ジョンウ出演作品感想記事