映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

毒戦 BELIEVER【124分:PG12】

f:id:youmeshi:20220108211936j:plain

毒戦 BELIEVER【124分:PG12】

映画情報

  • 2018年制作
  • 製作国:韓国 時間:124分
  • 原題:독전 英題:Believer
  • PG12:薬物使用並びに、簡潔な殺傷がみられるため(映倫から引用)

監督

イ・ヘヨン

出演

チョ・ジヌン/ウォノ
リュ・ジュンヨル/ラク
キム・ジュヒョク/ハリム

あらすじ

大麻薬組織のボスとして悪名をとどろかせながらも、誰一人としてその顔も本名も経歴も知らない麻薬王“イ先生”。麻薬取締局のウォンホ刑事は長年にわたって行方を追い続けていたが、未だにその尻尾すらつかめずにいた。ある日、麻薬製造工場が爆破され、事故現場から生存者の青年ラクが発見される。ウォンホ刑事は組織に見捨てられたラクと手を組み、大胆かつ危険極まりない潜入捜査に乗り出すが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

やっぱり韓国映画はこうでなくちゃ!って思わせてくれる映画だった。
イ先生の正体は序盤でわかったけど、バイオレンスクライムアクションがみれたので概ね良しとしますね。
ワンちゃんは回復するので過激派犬好きの人も最後にニッコリ仕様です。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ