映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピードX2【108分】

ワイルド・スピードX2【108分】

映画情報

監督
ジョン・シングルトン

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ドムは出てこないシリーズ第二弾。

ブライアンが主人公。
ドムを逃がした罪でマイアミに逃亡、今はストリートレースで稼いでいる。FBIから今までの罪を恩赦するかわりに麻薬王の潜入捜査をやるように言われる。

ローマン・・・初登場。ブライアンの古い知り合い。彼のせいで逮捕されたと逆恨みしてたが今回の事件で相棒になり仲直り。

テズ・・・初登場。レースを仕切るマイアミの有名人。

モニカ・・・エヴァ・メンデス。FBIの潜入捜査官。ブライアンとローマンを運転手としてスカウトする。ゴージャスセクシー。

スーキー・・・デヴォン青木。テズと良い感じの仲。車の運転が上手い。

カーター・ベローン・・・表向きは貿易商、実は麻薬王。隠してた現金をブライアンたちに運ばせる。最後は肩を撃たれて警察に捕まる。

賄賂を与えていた刑事のお腹にネズミを乗せ、その上からバケツをかぶせて火であぶり、ネズミをパニックにさせて腹を破かせようとする拷問、考え付くの怖い。

警察の目を欺くためたくさんの車を走らせる作戦はワイスピっぽくて好き。
車でクルーザーに飛び乗るものワイスピっぽくて好き。

ブライアン、無印と比べるとチャラくなってるのよね。無印は新人潜入捜査官として気を張ってたから真面目にみえたのかもしれない。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ