映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピード【107分】

ワイルド・スピード【107分】

映画情報

  • 2001年制作 時間:107分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Fast and the Furious

監督
ロブ・コーエン

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

DVDデッキ強盗団のリーダーと新人潜入捜査官の友情を描くカーレースアクション映画。

ドムとブライアンの男の友情が熱いですね。
まさに男が惚れる男を描いた映画。

ドム・・・ストリートレーサーのキングでDVDデッキ強盗団のリーダー。人を寄せ付ける魅力がある。前科持ち。ラストブライアンに逃がしてもらいメキシコへ行った。

ブライアン・・・新人潜入捜査官。強盗団を見つけるためドムに近づく。ドムの妹のミアと良い感じに。ラスト、ドムのことを逃がす。

レディ・・・ドムの彼女。車の運転が上手い。

ミア・・・ドムの妹。まずいツナサンドを出す。車の運転が上手い。

ヴィンス・・・ドムの幼なじみ。ブライアンが自分の居場所を横取りしそうになったのでブライアンに冷たい態度をとる。強盗中に瀕死の重傷を負う。

ジェシー・・・トランと車の所有権を掛けてのレースに負けて逃亡。トランの銃撃で死亡

レオン・・・ジェシーと共にいつの間にかドムの仲間になった男。特に見せ場はなし

トラン・・・中国ギャング。ドムとの確執あり。ラスト、ドムたちとチェイスシーンで事故って死亡。

ヘクター・・・ドムのレース仲間。ブライアンに強盗団と思われたがシロだった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ