映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピード MEGA MAX【130分】

ワイルド・スピード MEGA MAX【130分】

映画情報

  • 2011年制作 時間:130分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Fast Five

監督

ジャスティン・リン

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

こちらのMEGA MAXから2時間越えの大作よ。

MAXがドムを脱獄しようとして終わりだったので、その直前から始まる。
死人を出さずに脱獄したドムたちはブラジルへ逃亡。

今回のMEGA MAXはブラジルが舞台でブラジルを牛耳ってる麻薬王のレイエスのお金を奪って自由になるんだ!!って話。

ドムたちは指名手配犯なので彼らを追う捜査官にホブスとエレナが登場。

ドムファミリー、ホブス、レイエスの三つ巴戦。

ホブスの奇襲でドムたちを掴まて連行中、レイエスの手下たちの奇襲にあってホブスの部下が全滅。ここれでホブスはレイエスへ復讐するためにドムたちと手を組む。
街中で金庫引っ張って走るシーンは何度見ても面白い。そして、金庫でパトカーぶん殴るの最高だね。

ホブスはドムたちに1日の猶予を与える。

ドムファミリーは大金を手にいれた。
ラストはドムとブライアンが賭けなしのレースをしようぜって言って終わり。最終回っぽい終わり方だけどまだまだ続くんじゃよ。

クレジット後のおまけ映像にx2ぶりのモニカ役のエヴァ・メンデス
死んだレティが護送車をハイジャックをしたって情報をホブスに渡す。

エヴァ・メンデス。ワイスピ終わるまでにもう一度再登場してほしい。

レイエス殺したのはホブスだったんだね。今度のジェエットブレイクのジェイソン・モモアがレイエスの息子でドムたちに復讐する話みたいなんだけど、殺したのはホブスで、もうロック様は出演しないからどういうオチになるんだ。ドムに殺されたって勘違いしている設定?

ミアは・・・妊娠

ヴィンス・・・再登場。ブラジルで家族を作ってた。レイエスの手下の奇襲で死亡。子供の名前はドムからとった。

ハン・・・いつもお菓子を食べてるのは禁煙症状のため

ジゼル・・・元軍人だった。水着を着るシーンはこの映画だった。

エレナ・・・初登場。恋人を亡くした過去を持つ。同じ思いをしたドムに惹かれラストは付き合っていた。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ