映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピード EURO MISSION【130分】

ワイルド・スピード EURO MISSION【130分】

映画情報

  • 2013年制作 時間:130分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Furious 6

監督
ジャスティン・リン

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ミア、無事男の子を生む。名前はジャック。

穏やかな日々を過ごしていたドムの元にホブスが現れわれる。
ショウを捕まえるためにドムに協力を求めてきた。レティの情報を持って。
ショウは軍の情報網を遮断する機械を作るため部品をいろんなところで盗んでいた。
ドムはショウを捕まえるかわりに全員の恩赦を要求。

ショウはMAXで出てきたメキシコの麻薬組織のボス、ブラガと繋がっていた。潜入捜査していたレティが記憶喪失になったのでショウの部下として扱うことに。

高速道路で戦車が出てくるのはこの映画。
そして戦車から振り落とされるレティを空中キャッチするドムもこの映画。

愛は重力をも超える。

クライマックスの飛行場でジゼルが死亡。でも死体が映ってないから蘇る可能性はある、と思う。

記憶は戻ってないがレティはドムたちと共に過ごすことに。
レティが戻ってきたのでエレナは退場。

最後はみんなでBBQ。お祈りして食べましょう。

と、思ったら、TOKYO DRAFTのハンのシーン。ハンを殺したのはジェイソン・ステイサムだった!!

ワイスピシリーズ、続編になるつれ素人目にも予算が上がったとわかるくらい火薬の量が増えている。アクション増し増しで良い。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ