映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

プライベート・ウォー【110分】

プライベート・ウォー【110分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:110分
  • 製作国:アメリカ・イギリス
  • 原題:A Private War

監督
マシュー・ハイネマン
出演
ロザムンド・パイク/メリー・コルビン
ジェイミー・ドーナン/ポール・コンロイ
トム・ホランダー/ショーン・ライアン
スタンリー・トゥッチ/トニー・ショウ

あらすじ

イギリスのサンデー・タイムズ紙の戦争特派員として活躍するアメリカ人ジャーナリスト、メリー・コルビンは、2001年のスリランカ内戦取材中に銃撃戦に巻き込まれて、左目を失明してしまう。黒い眼帯を着用し、PTSD心的外傷後ストレス障害)に苦しみながらも、人びとの関心を世界の紛争地域に向けたいという彼女の思いは強まっていく。2012年、シリアの過酷な状況下にいる市民の現状を全世界に伝えるため、砲弾の音が鳴り響く中での過酷なライブ中継がスタートする。

ネタバレ感想

内容もキャストも渋い。

戦争特有のゴア描写はぎりぎりまで下げてるっぽいので、それがダメな人でも鑑賞しやすいかも。

ハートロッカーでもあったけど、どんなに危険な目にあっても戦場に戻りたくなる人たちってすごいな。
星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ロザムンド・パイク出演作品感想記事