映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピード SKY MISSION【138分】

ワイルド・スピード SKY MISSION【138分】

映画情報

  • 2015年制作 時間:138分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Fast & Furious 7

監督
ジェームズ・ワン

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ショウ弟の復讐ためドムファミリーを狙うショウ兄のデッカード
まず手始めに東京にいるハンを殺す。ここでTOKYO DRAFTに繋がる。

ハンの次はホブスと対決しホブスを病院送りに。

ノーバディ、初登場。ホブスの紹介でドムに接近。
めちゃくちゃすごい追跡装置”ゴッドアイ”を作ったハッカーをテロリストから救出してほしいとのお願い。
ゴッドアイがあればデッカードを見つけられる。お互いwinwinということでノーバディのお願いをきくドムたち。

飛行機から車で降りるぶっとび計画。まさにスカイミッション。
ラムジーは救出できたけど、ゴッドアイは友人に預けた。その友人がいるヨルダンヘGO。友人はラムジー預かったゴッドアイを王子に売っちゃった。それを奪うため超高層ビルへドレスアップして忍び込む。
ゴッドアイは高級車の中。ビルからビルへと2回飛び移ってなんとか奪い取ったが、ショウに奪われてしまう。
ラムジーがいるとゴッドアイを停止できるので連中はラムジーを狙う。
ラムジーを守りながらゴッドアイを停止する最終計画。

ホブスも間に合い、ドムも生き返ってレティの記憶も戻って、ショウも捕まえて一件落着。

そしてまた穏やかな日々に戻り浜辺でみんなとリラックスタイム。
からの、ポール・ウォーカーの追悼映像は何度見ても泣いてしまう。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ