映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピード ICE BREAK【136分】

ワイルド・スピード ICE BREAK【136分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:136分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Fate of the Furious/Fast 8

監督
F・ゲイリー・グレイ

ネタバレ感想

このシリーズは好きなので後付けガバガバ設定でもアホみたいな大迫力のアクションが見れれば相殺しているのですが…

エレナの扱いがちょっと悲しかったな…。
エレナって最初から不憫なキャラってのは知ってたけど、今回はちょっとああまりにも「えぇ…(悲しい)」と思ってしまった。

ミアも全く出てこなかったのも寂しかった。
ミアはブライアンとペアだからミアを出したらブライアンも出さないと不自然なのはわかるけど…ねぇ…(涙

しょっぱなからセリフに「ブライアン」を連呼するヴィン兄貴のポール・ウォーカー愛に泣けた。ラストは完全にファンサービスでしょ。
劇中ではブライアンは生きてる的なセリフがあったので…。

あぁ…ポール・ウォーカーがいないと寂しい。
その寂しさを埋めるために前回敵だったステイサム兄貴が味方になったり、オスカー女優のセロン姐さんがヴィランだったり、同じくオスカー女優のヘレン・ミレン様がおいしい役で出てたりしてた。

でもやっぱりポール・ウォーカーが恋しい。

ロック様は回を重ねるごとに戦闘力が上がってて笑う。
たぶんキャプテン・アメリカよりも強いと思う。笑
手錠の鎖引きちぎったの笑う。ゴム弾が全く効かないの笑う。
魚雷を手で動かすの最高に笑った。
モアナのマウイダンスも見せてくれてありがとう。
ホブスのスピンオフ映画も制作されるらしいのでその頃には宇宙最強男になってそう。笑

ラスト爆発からドムを守ろうと車で壁を作ったファミリーの結束力に熱くなった。
次回はドムが指揮を取ってほしい。
やっぱりドムはファミリーの中心にいてほしいよ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ