映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト【141分】

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト【141分】

映画情報

  • 2023年制作 時間:141分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Fast X

監督
ルイ・レテリエ

ネタバレ感想

映画館で。

これ見る前に無印からジェットブレイクまで復習しましたよ。

MEGAMAXの金庫引きずりの裏で実はジェイソン・モモアがいたんですよーって始まるファイヤーブースト。

その後付け設定はワイスピっぽくて好きなのですが、どうしても一点気になって気になって仕方なかった設定がありまして。
リトルBがいつの間にかすごくおっきくなってて見た目が全然違ってたこと。ローマでのプレミアに小さい男の子がいて、あの子は誰なんだろう?誰の子供の役なんだろう?って思ったら、リトルBでビックリした。
ジェットブレイクのBはクリクリの茶髪だったのに。いつの間に髪質が変わったんだ?まー、ワイスピだからこまけーことは気にすんな!って言われたらそうなんですけど。Wikiではヴィン・ディーゼルは両親のどちらかが黒人系らしいので黒人の子供でもOKって流れなのかな。

今回は敵役のジェイソン・モモアがとても良かった。
パリピギャルでソシオパスのダンテちゃん。楽しそうにドムファミリーを追い詰めるの最高。ダンテちゃんがラスボスでいいのかな。次回作もパリピギャルでソシオパスのダンテちゃんでいてほしい。

ブリー・ラーソンミスター・ノーバディの娘のテス。ドムの味方。ぶりーはヘレン・ミレン様と同様ワイスピファンらしく、ずっとラブコールを送ってて今回念願の出演。そうみるととても夢女子的なポジションだったテス。ドムがお姫様抱っこしてくれたからね。

ミスター・ノーバディ、まだ行方不明。どこいった?
リトルノーバディもローマ以降出てこなかったけど行方不明?

今回は最終章の始まりなのでファミリーは別々行動なのでファミリー力(りょく)が少ないのでちょっと物足りない。

サイファー、今回ドムファミリー寄りにきたけど、あんたエレナ殺したからファミリーには入っちゃダメよ。エレナが蘇ったらいいけど。

レティとサイファーのファイトは見ごたえあり。

ジェイコブは死んじゃう演出だけど、この作品はワイスピなので蘇る可能性あり。

そう、ジゼルが蘇りました。もしかしたらジゼルの双子の片割れか、クローン人間って設定かもしれないけど。
でもジゼルが出るってガル・ガドット様のSNSで映画見る間に知っちゃったんですよね。次回作にガッツリ出るんでしょうか。ワンダーウーマン3ポシャったからガル様出てくれそうな感じだけど。

ダンテちゃんはレイエスの息子で金とパパを奪ったドムファミリーに復讐するんだけど、レイエスを殺したのはホブスなんだよなー。でもホブスは、というかロック様はもうワイスピとは決別したからなー。そこら辺はどう落とし前つけんだろう?って思ったら。

ホブス!!!!きたーーーーー!!!
ヴィン兄貴とロック様仲直りしたの!?
それともアイスブレイクみたいに顔合わせることなく撮影するの!?

どうするワイスピ!?

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ