映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

最高のカンパイ! 戦地にビールを届けた男【126分】

最高のカンパイ! 戦地にビールを届けた男【126分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:126分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Greatest Beer Run Ever

監督
ピーター・ファレリー

ネタバレ感想

AppleTV+で。

邦題どおり、ベトナム戦争中に地元の友人のために戦地にビールを届けた男の話。そして実話。

軽薄で行き当たりばったりな主人公のチッキー(ザック・エフロン)。
その性格のおかげ?でCIAに間違われてスイスイ戦場に到着するエピソードは面白かった。が、そのせいで本物のCIAに狙われちゃうのもまた面白かった。

割と軽いテイストのコメディチックな作風ですが、後半はちゃんと戦争の惨さとそれを操る政治家たちの情報戦を描いてましたね。

チッキーの親友のトミーは戦死してしまったけど、劇中出会う友人たちは皆生存してて今も友情が続いているみたいです。

実話映画恒例のラストにご本人たちが登場。戦場の写真も本物と比較できました。

バーの店主にビル・マーレイ、戦場記者にラッセル・クロウが出てた。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ザック・エフロン出演作品感想記事