映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・ロストシティ【112分】

ザ・ロストシティ【112分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:112分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Lost City

監督
アダム・ニー
アーロン・ニー
出演
サンドラ・ブロック/ロレッタ・セイジ
チャニング・テイタム/アラン ダッシュ
ダニエル・ラドクリフアビゲイル・フェアファックス
ブラッド・ピット/ジャック・トレイナー

あらすじ

恋愛小説家のロレッタは、新作であるロマンティックな冒険小説の宣伝ツアーに強引に駆り出される。作品の主人公を演じるセクシーなモデル、アランの軽薄な態度にいら立ちを募らせるロレッタの前に、謎の大富豪フェアファックスが出現。フェアファックスはロレッタの小説を読んで彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信し、彼女を南の島へと連れ去ってしまう。ロレッタを救うべく島へ向かったアランは彼女を発見し、ともに脱出を目指すが、大自然の過酷な環境の中で思わぬトラブルに次々と見舞われる。

観ようと思ったきっかけ

  • 予告で面白そうだったから

ネタバレ感想

映画館で。

予告で面白そう感がでてたので見に行ってきた。

予告にも出てきた友情出演のブラピの活躍がピークだったかな。
例えるなら濃厚なソースのかかったとんかつ定食を食べたかったのに、出されたのは梅干しがそえてある高級お茶漬けって感じ。
お茶漬けも美味しいんだけどこっちはガツンと食べたかったのに~。物足りなかった。
あとこれ、ネットフリックスオリジナル映画っぽかった。A級スターを使ったストーリーと演出が微妙なあの感じ。まさにそれ。
つまらなくはなかったけど、そこまで面白いかと言ったらそうでもなく。本当にハリウッドスターたちがいるから形になってるだけよ。

特にそう思ったのはサンドラ姐さんとテイタムのダンスシーン。あそこ、ふたりの距離が物理的にも精神的にもグッと近づくロマンティックなシーンなのに撮り方が下手だなって思った。もっとなんとかならなかったのかな?

キラキラスーツでジャングルにいるサンドラ姐さん。
マッチョだけど戦闘力0のテイタム。
変な役が板についてきたラドクリフくん。
いいとこどりの爆イケ元軍人役のブラピ。
スターたちのみんなキャラは良かった。でも、一番個性が出てたのは編集者のベスかな。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ