映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

SING/シング:ネクストステージ(吹替版)【110分】

SING/シングネクストステージ【110分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:110分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Sing2

監督
ガース・ジェニングス
出演
マシュー・マコノヒー(日本語吹替:内村光良)/バスター・ムーン
リース・ウィザースプーン(日本語吹替:坂本真綾)/ロジータ
セス・マクファーレン(日本語吹替:山寺宏一)/マイク
スカーレット・ヨハンソン(日本語吹替:長澤まさみ)/アッシュ
ジョン・C・ライリー(日本語吹替:宮野真守)/エディ
タロン・エガートン(日本語吹替:大林卓弥)/ジョニー
トリー・ケリー(日本語吹替:MISIA)/ミーナ
ボノ(日本語吹替:稲葉浩志)/クレイ・キャロウェイ

あらすじ

コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 映画館で観た方がいいかと思って

ネタバレ感想

映画館で。

最寄りの映画館では吹替版のみだったので吹替で。
イルミネーションのロゴが新しくなってた。ミニオンたちの合唱が可愛かった。ミニオンズの続編楽しみだな~。

オープニング。象のミーナが森の中を走ってる。そして地面が抜けてドアが異常に小さい部屋に落ちる。ここで、「おや?もしかして不思議の国のアリス?」となる。そして白うさぎが三匹出てきて歌い出す。ブタのロジータはチシャ猫、ゴリラのジョニーはマッドハンター、ブタのグンターは芋虫で登場。不思議の国のアリスのショーで幕を開ける続編!!!最高にごきげんだぜ!もうね、ここで心奪われてなぜか涙が出てきた。

コアラのムーン。今回も行き当たりばったりで計画性まるでなし。行動力だけがある。モフモフで可愛い見た目だから許されてる感あり。

グンター、前作でも思ったけど従来だとグンターみたいなキャラがトラブルメーカーで場を乱す役だけど、彼はそうじゃないんだよね。ひとりだけプライベートが描かれてない意外とミステリアスなのよね。そんで今回は彼の案SFショーが採用されて最高だったし。

ロジータは今回のショーの主役抜擢で本人もやる気満々だったけど、高いところから飛べなくて新キャラの狼の女の子のポーシャに役を取られちゃうんだよね。仕方ないとロジータ引き下がるんだけど、お風呂で泣いちゃうんだよ。ロジータ好きだから一緒に泣いちゃったよ。結局、ポーシャが演技下手だったのでロジータに役が戻ることになるんだけどね。

ジョニーは前回はピアノを習って今回はダンスを習う。一流のダンスの先生にいびられて悩んでいたところにストリートダンスをしている猫ちゃんと出会う。猫ちゃんにダンスの先生をしてほしいと頼み込んで、基礎から習う。一流の先生は初心者のジョニーに上級者向けのダンスを教えてやる気をへし折ってたのよ。なので基礎から教わったジョニーには最後にはダンスうまゴリラになったのよ。ジョニーのパパ、シャバに戻って堅気になってた。

アッシュはムーンの劇場ではなく一人でライブハウスで歌ってたが、ギャラが不当に安くされたのでムーンたちと行動を共にすることに。伝説のロックスターのライオンのクレイの大ファン。彼を説得して一緒にデュエットする。稲葉さんとュエットする長澤まさみって超すごい。

クレイの吹替はBzの稲葉さんなんだけど、アニメの吹替の仕事をするイメージが全くなかったのでよく引き受けたわねって思った。オリジナルはU2のボノなので「U2のボノがオリジナルで声をやってるキャラをやって頂けますでしょうか」って口説き落としたのかな。なんて。

ミーナ、今回は恋をするのよ。アイスクリーム屋の象さんに。照れて顔を耳で隠すの超可愛かった。

ミス・クローリーさん。好き。大好き。今回見どころあって好き。ピュッピュッ。

前回出てた性格の悪い白ネズミとムーンの友達のお金持ちの羊くんは出演なしだったのね。ネズミはまだしも羊くんは出てもよかったのに。

今回の曲はラストのバスで流れる曲以外は日本語で歌ってたね。
あとCGの進化がすごい。ムーンの色んなバージョンの毛質ね。濡れた毛、乾かして爆発してる毛、頭撫でられて跡が付いちゃってる毛。色んな毛の表現が凄まじい。クレイが来てたコーディロイのシャツも実写?って間違えるくらい実写っぽかった。都会のデザイン、ショーの舞台もすごかった。

ムーンたちの騒動と活躍まだまだ見たいので3作ってほしいな。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ