映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

サマータイムマシン・ブルース【107分】

サマータイムマシン・ブルース【107分】

映画情報

2005年制作 時間:107分 製作国:日本
監督
本広克行
出演
永山瑛太/甲本拓馬
上野樹里/柴田春華
与座嘉秋/新見優
川岡大次郎/小泉俊介
ムロツヨシ/石松大悟
永野宗典/曽我淳
本多力/田村明
真木よう子/伊藤唯
佐々木蔵之介/保積光太郎

あらすじ

タイムマシンを巡って思いがけない事態に巻き込まれる学生たちの姿を描く青春コメディ。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Blu-rayで。

久しぶりに観賞。
タイムマシーンがあるのに壊れたリモコンを取りに行くために昨日と今日を行ったり来たりする夏にぴったりの青春映画。

この映画、わたしのオールタイムベストの中のひとつです。
当時映画館で観てドハマりして初めて映画館で2回観た映画です。
これ、2回目の方が面白いやつ。

冒頭の下手くそな野球シーンから始め、よくわからない展開が徐々にわかっていく様子が楽しいんですよね。アホ大学生たちのアホなやり取りを受けられたらこの映画とても楽しめると思います。

17年前のまだ駆け出し中の瑛太上野樹里真木よう子が初々しいし、ムロツヨシはこの映画が映画初出演だそうだ。

なんやかんやでリモコンは手に入れた!これでエンディング。かと、思ったら主人公の甲本関連でまたひと展開あるのが最高に面白い。そして、ラストは運命を変えようとする甲本の恋心にキュンとするんだ。

「苗字って変えられるのかな」

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

9/16からディズニープラスで配信されました。

サマータイムマシン・ブルースを視聴 | 全編 | Disney+(ディズニープラス)

ヨーロッパ企画原作映画感想記事

永山瑛太出演作品感想記事

上野樹里出演作品感想記事