映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

曲がれ!スプーン【106分】

曲がれ!スプーン【106分】

映画情報

2006年制作 時間:106分 製作国:日本
監督
本広克行
出演
長澤まさみ
三宅弘城
諏訪雅
中川晴樹
辻修

あらすじ

超常現象を取り上げるバラエティ番組「あすなろサイキック」のAD・桜井米(ヨネ)は、本気で超能力の存在を信じている天然少女。エスパーを探してカメラ片手に日本全国を歩き回る米は、なかなかネタをつかめずに路頭に迷っていたが、最後の取材で訪れた「カフェ・ド・念力」で本物のエスパーが集うパーティに遭遇する。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

久しぶりに再見。
ヨーロッパ企画の『サマータイムマシン・ブルース』と同じ世界なのでサマータイムマシン~に出てたキャラクターがカメオ出演してます。

今回はタイムマシンではなくて超能力のお話。
超能力を信じてるテレビ局のADの米ちゃん。超能力者の番組を製作してるけど出てくる人みんなうさんくさい。超能力なんて本当はないんじゃないかと落ち込んでいる米ちゃんを偶然出会った超能力者たちが「超能力あるよ!」って教えてくれるクリスマス映画。

長澤まさみの役名が「米(よね)」なのが伏線なのが一番面白かった。米を蜘蛛と間違える透視男さん。やっぱり透視はエロ能力だった。笑

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ヨーロッパ企画原作映画感想記事

長澤まさみ出演作品感想記事


youmeshi.hatenablog.com