映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

シャン・チー/テン・リングスの伝説【132分】

f:id:youmeshi:20211220223439j:plain

シャン・チー/テン・リングスの伝説

映画情報

  • 2021年制作 時間:132分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings

監督
デスティン・ダニエル・クレットン

出演
シム・リウ/ショーン シャン・チー
オークワフィナ/ケイティ
メンガー・チャン/シャーリン
ファラ・チャン/イン・リー
ロリアンムンテアヌ/レーザーフィスト
ミシェル・ヨー/イン・ナン
ベン・キングズレートレヴァー・スラッテリー
トニー・レオン/ウェンウー

あらすじ

シャン・チーは捨て去ったはずの過去と向き合い、危険なテン・リングスの組織を率いる彼の父親と対峙することとなる。

観ようと思ったきっかけ

MCUファンだから

ネタバレ感想

映画館で。

ワイスピ+アナ雪2+ファンタビ+ラーヤ+トニー・レオン力(りょく)って感じだった。

アクション良かったけど、ちとスローモーション使いすぎかな。
バスファイトがピークだったかも。
マカオビルアクションは昼間やってほしかった。暗くて見づらかった。

MCUだから見たけどそうじゃなかったらDVDスルーしたと思う。
主役の人の魅力があまりわからんかった。ほぼ実績のない人だから仕方ないのかも。
だからオークワフィナとトニー・レオンミシェル・ヨーを脇につけたんだろうね。

とにかくトニー・レオン力(りょく)が良かった。
さすがに年取ったけどやっぱりかっこいい。

ラストにお友達に怪物と戦ったぜ!って言ったときに、友達は信じなかったけどNYに宇宙人が現れたり人口の半分が一瞬で消える世界に住んでるんだからそこは「お前のアベンジャーズつもりかよ」くらいの突っ込みは入れてほしかった。

お約束のエンドロールのおまけが一番テンション上がったよ!久しぶりにブルース・バナーの姿見たよ。
あと、ウォンがあそこにいた理由はスパ3で話してくれるかな?笑
あの村にファンタビのスキャマンダー先生連れってたら超喜びそう。笑

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シャン・チー/テン・リングスの伝説の前のMCU作品

シャン・チー/テン・リングスの伝説の後のMCU作品


ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ