映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・プリンセス【94分】

ザ・プリンセス【94分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:94分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Princess

監督
レ・バン・キエ
出演
ジョーイ・キング/王女
ドミニク・クーパー/ジュリウス
オルガ・キュリレンコ

あらすじ

美しく意志の強い王女は醜い社会病質者との結婚を拒否したため、父親んお城にある塔に幽閉されてしまう。拒絶され復讐に燃える婚約者が父親の王座を狙う中、王女はどんな犠牲を払ってでも家族を守り、王国を救おうとする。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスにあったので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

ジョーイ・キング
名前は王様で『ブレット・トレイン』ではプリンス役、そしてこの映画ではプリンセス役。

超面白かったです。

小柄の女の子が大柄な男たちを戦う。
動きにくいドレスを自ら破って動きやすい恰好にする。
ほどよく流れる流血。主人公もほどよく負傷するが命に係わる怪我ではない。
終戦闘に備えて装備を整える。
ってな感じで「こういうのが見たかった!!」が盛りだくさんのポップコーンムービー。

プリンセスが超強いのはちゃんと幼少期から訓練してたから。プリンセスの師匠はアジア系の女性リン。そのリンの師匠もアジア系のおじさん。真田広之っぽい雰囲気だけどよく見ると窪塚洋介似のイケおじ。

とにかくジョーイ・キングが体張ってる。めっちゃアクションしてる。7割くらいアクション。楽しい。

暴君役でドミニク・クーパーオルガ・キュリレンコが出てるの地味に豪華。MCU的にみると若い頃のトニーパパとタスクマスターですね。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ