映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アントラーズ【99分】

アントラーズ【99分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:99分
  • 製作国:アメリカ・カナダ
  • 原題:Antlers

監督
スコット・クーパー
出演
ケリー・ラッセル
ジェシー・プレモンス
スコット・ヘイズ
ロリー・コクレイン
エイミー・マディガン

あらすじ

オレゴン州の寂れた田舎町。かつて父から虐待されトラウマを抱える教師ジュリアは、内向的な生徒ルーカスの異変に気づく。家庭での虐待を危惧したジュリアはルーカスが父や弟と暮らす自宅を訪ねるが、不気味な音を聞いて恐ろしくなり、その場を立ち去る。そんな中、ジュリアの兄で保安官のポールは、惨殺された遺体や行方不明者についての報告を受ける。遺体は何者かに喰い荒らされており、その歯型は人間のものだった。やがてルーカスの父フランクに容疑がかかるが……。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスにあったので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

ケリー・ラッセル、久しぶりに見たわ。
彼女は主人公で、田舎の小学校の教師。保安官の弟役にジェシー・プレモンス。

父親に虐待されてた過去を持つ主人公。自分と同じように虐待されているのでは?と生徒のルーカスを気に掛ける。ルーカスの父親、炭鉱で薬物を作ってるジャンキーで悪霊に憑りつかれて人を食べるモンスターになっちゃった。
なんやかんやで主人公の主人公補正の不死身な設定でモンスターになった父親を倒して、小さな弟も悪霊に憑りつかれたので弟も始末して、ルーカスは主人公姉弟の元で生活することになって良かったねー。で、終わりと思ったら。弟が嫌な咳をずっとしている。目から泥みたいな液体が。あぁ、今度は弟が悪霊に憑りつかれちゃった。で、エンドロール。

と、悪霊ホラーあるあるな話だった。グロ死体の造形の力の入れようが凄かった。
あと、さりげなくオピオイド危機に触れているのが気になった。弟も薬飲んでたし抗不安薬だったのかな。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ