映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

M:i:III/ミッション:インポッシブル3【126分】

M:i:IIIミッション:インポッシブル3【126分】

映画情報

  • 2006年制作 時間:126分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Mission: Impossible III

監督
J・J・エイブラムス

ネタバレ感想

huluで。

このシリーズ3作目から映画館で観賞しました。

イーサンが拘束されてるクライマックスから始まるオープニング。

イーサンの奥さんはミシェル・モナハン演じるジュリア。
ジュリアの弟役にアーロン・ポールがちょい役で出てたのは知らなかった。ブレイクする前の下積み時代が見れるのいいですね。

今回のチームは毎度おなじみのルーサーとマギー・Q演じるゼーン、ジョナサン・リース=マイヤース演じるデクラン。
イーサンの直属の上司がビリー・クラダップ演じるマスグレイブ。局長がローレンス・フィッシュバーン演じるブラッセル。
適役がフィリップ・シーモア・ホフマン演じるデイヴィアン。

イーサンの椅子の男こと、ベンジー(サイモン・ペッグ)はこの作品で初登場。終盤に電話でイーサンの道案内していた。

今見るとキャストがめちゃくちゃ豪華。
そしてこの作品を観るたびにフィリップ・シーモア・ホフマンに生きてて欲しかったって思っちゃう。

今回のミッションはイーサンの愛弟子のリンジー(ケリー・ラッセル)がデイヴィアンに捕まったので彼女を救出すること。
リンジーを救出できたけど彼女は頭に爆弾を入れられててそれが爆破されたため死亡。
イーサンたちはデイヴィアンと謎の兵器ラビットフットを捕まえるためバチカンへ忍び込む。ここのチームプレイがよい。

この3作目からエンタメ度とチームプレイが増し増しになって面白くなっていって最高だった。

結局マスグレイブがデイヴィアンと裏で繋がっていてジュリアンを使ってイーサンをハメようとしたけど、マスグレイブはジュリアンに撃たれて死亡、デイヴィアンはイーサンと取っ組み合い中に車に轢かれて死亡。
イーサンはジュリアンに自分がIMFの人間だと打ち明け仲間に合わせる。そしてふたりはハネムーンへ。

ジュリアンの射撃の腕が普通に良くて笑った。イーサンがパニックになりながら銃の撃ち方を教えるんだけど、ジュリアンはキャーキャーわめくことなく割と冷静に銃を扱っててすごいな。笑

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シリーズ作品

トム・クルーズ出演作品感想記事

ミシェル・モナハン出演作品感想記事

ジョナサン・リース=マイヤーズ出演作品感想記事

マギー・Q出演作品感想記事

ビリー・クラダップ出演作品感想記事

ローレンス・フィッシュバーン出演作品感想記事

ケリー・ラッセル出演作品感想記事