映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル【132分】

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル【132分】

映画情報

  • 2011年制作 時間:132分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Mission: Impossible - Ghost Protocol

監督
ブラッド・バード

ネタバレ感想

huluで。

シリーズ4作目からナンバリングが消えて副題がつくようになったわね。
ゴースト・プロトコルが一番好きです。
なんといってもイーサンが命綱なしで高層ビルを登るハラハラアクションが好き。その後の砂嵐の中でトム走りをみせてくれるもの良い。

殺し屋役のレア・セドゥはこの作品で覚えました。末端の役からいまやボンドガールですよ。

今回は核爆弾のコードを奪還する話。
ベンジーが試験に受かり現場に出るようになった。

ジェレミー・レナーが登場。イーサン夫婦を護衛する諜報員だったけど、奥さんのジュリアを殺し屋から守れなかったため分析官として働いていたがIMFが消滅してしまったためイーサンたちと共に任務を遂行することに。割と無理難題はことを無茶ぶりされてて大変そうだったね。

敵役はオリジナル版の『ドラゴン・タトゥーの女』のミカエル・ニクヴィスト。クライマックスの駐車場タワーでイーサンと殴り合ってた。

ルーサーは今回チームに参加していなくて、最後にイーサンと仲良くお酒飲んでるシーンだけだった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シリーズ作品

トム・クルーズ出演作品感想記事

ジェレミー・レナー出演作品感想記事

ミカエル・ニクヴィスト出演作品感想記事

レア・セドゥ出演作品感想記事