映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション【131分】

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション【131分】

映画情報

  • 2015年制作 時間:131分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Mission: Impossible - Rogue Nation

監督
クリストファー・マッカリー

ネタバレ感想

huluで。

シリーズ5作目でこの作品から監督がクリストファー・マッカリーになりましたね。

ポスターになってるイーサンが飛行機にしがみついているアクションがクライマックスじゃなくてアバンでやるのすごいよね。

今回のミッションはテロ組織『シンジゲート』が喧嘩を売ってきたのでそれを買ってみた。

新キャラクターのイルサ役のレベッカ・ファーガソンはこの映画で覚えました。
イルサはイギリスの諜報員でシンジゲートの潜入捜査中。
シンジゲートは世界各国の元諜報員で構成されているテロ組織。リーダーはイギリスの元諜報員レーン。
イルサはシンジゲートの資金口座のデータを盗むためレーンに近づいていた。
イーサンと協力して水中にあるシステムを止めてその内にベンジーがデータを盗む作戦を立てる。その作戦会議中に水中で3分間息を止めないといけないんだけど、ベンジーは「イーサンならそれくらいどってことないよね?」って感じでしゃべっていたので、ベンジー!!!って最高になりました。

結局、シンジゲートってMI6の長官が首相に許可とらず独自で作った組織。シンジゲートを使ってイギリスの敵を排除する計画。それを知られたくなかったのでイルサが盗んだデータを消してしまったってオチでした。
レーンは超強化ガラスのケースで捕まえました。

今回も面白かったですね。アクション増し増しで最高でした。
ユーモアも忘れてないのも良い。イーサン、生き返った直後の時頭がボーっとしているのでいつもみたいに車を飛び越えられずズッコケるシーンはテーマソングで笑わせてもらいました。

そしてなんといってもベンジーのヒロイン力(りょく)
イーサンの友達であり一番の理解者で敵に拉致られてしまう。これは正にヒロイン。
イーサンもベンジーを救うためならイギリスの首相だって誘拐してしまうよ!!

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シリーズ作品

トム・クルーズ出演作品感想記事

レベッカ・ファーガソン出演作品感想記事

ジェレミー・レナー出演作品感想記事