映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト【147分】

ミッション:インポッシブル/フォールアウト【147分】

映画情報

監督
クリストファー・マッカリー

ネタバレ感想

huluで。

映画館ぶりの観賞です。
シリーズ6作目ですね。前作のローグ・ネイションの続きです。
今回はプルトニウムを奪還せよミッションです。
前回捕まえたレーンがまた敵です。

色々コネを持っているバイヤーのホワイトウィドウにヴァネッサ・カービーが出てたの覚えてなかった。

CIAのウィーカー捜査官にヘンリー・カヴィル。口ひげ。
トイレファイトの時の両腕フンフンがカッコいい。
実はレーンと繋がっていた裏切り者でした。裏切り者なのでIMFの長官になったばかりのハンリーを刺殺。最後はイーサンとヘリコプターチェイスからのステゴロ対決で崖から落ちて死亡。悪役は崖から落ちて一人前です。

レーンは生きたままMI6に引き渡し。これでイルサが完全に自由。

シリーズを重ねていくたび、イーサンと仲間たちの絆が深まっていくのが良い。イーサンは絶対に仲間を見捨てないし、ルーサーもベンジーもイーサンを信じてる。そこに最後イルサも加わってるのがいいね。

そして、ジュリアがゴースト・プロトコル以来の登場。
イーサンとの再会に胸熱。ジュリアの安全を守るためジュリアの元を去ったイーサン。イーサンが泣くときはジュリア関係の時なんだな。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シリーズ作品

 

トム・クルーズ出演作品感想記事

ヘンリー・カヴィル出演作品感想記事

 

レベッカ・ファーガソン出演作品感想記事

ヴァネッサ・カービー出演作品感想記事

アンジェラ・バセット出演作品感想記事