映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

キャンディ:隠された狂気(Disney+オリジナルドラマ)

キャンディ:隠された狂気(Disney+オリジナルドラマ)

ドラマ情報

  • 2022年制作 全5エピソード
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Candy

監督
マイケル・アッペンダール
出演
ジェシカ・ビール
メラニー・リンスキー
パブロ・シュレイバー
ティモシー・シモンズ
ラウル・エスパーザ

あらすじ

1980年、主婦であり母親であるキャンディ・モンゴメリーは順風満帆な生活を送っていた。良き夫と2人の子供に恵まれ、素敵な家に住んでいた。そして慎重に計画して実行した行為まで、すべてうまくいっていた。しかし順応への重圧が彼女の中で高まり、ほんの少しの自由を求めるようになる。そしてある人が彼女を黙らせようとした結果、命に関わる事態となる。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスに加入したので

ネタバレ感想

普通の主婦が浮気相手の奥さんを斧で41回叩いて惨殺した残虐な事件。
このドラマも実際に起きた事件を基に脚色したドラマですって。そう思うととんでもないですわね。

これ、ドラマよりも映画で良かったのでは?
全5エピソードでリミテッドシリーズでも少ないエピソードだけど、それでも中だるみしてたからいっそのこと映画だったらテンポよく作れたのでは?って思った。

一番面白かったのは主演のジェシカ・ビールの旦那のジャスティン・ティンバーレイクが後半保安官役でしれっと出演してたことかな。口ひげと髪型ですぐにはわからなかったけど。笑

一番驚いたのはキャンディが無罪放免でのちにメンタルヘルスカウンセラーになったってこと。やべーな。
アメリカンの陪審員制度すげーな。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ