映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

セヴェランス season1【全9エピソード】

セヴェランス season1【全9エピソード】

ドラマ情報

  • 2022年制作 全9エピソード
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Severance

監督
ベン・スティラー/イーファ・マッカードル

ネタバレ感想

AppleTV+で。

リミテッドシリーズだと思って観たらシーズン2に続くやんけ!めちゃくちゃいいところで終わるやんけ!早くシーズン2撮って見せてください!!

プロデューサー兼監督は俳優のベン・スティラー。本人出演はございません。

セヴェランス(分離手術)はルーモンで働く間は別の人格になり、会社のエレベーターに乗ると自動的に人格が入れ替わる手術。
二重人格みたいな感じで社内(インニー)にいる時と外(アウティー)にいる時のお互いの出来事はわからない。
この手術、ルーモンが機密でやってるのかな?って思ったら、どうやらセヴェランスは世間的に知られてて政治家も進めている技術。もちろん反対派もいる。

ルーモンの社内はレトロフューチャーみたいでおしゃれ。そこで働きたくないが。笑

マーク・・・主人公。妻を亡くしてからルーモンでセヴェランスを受ける。最近部長に昇進。妹は妊婦で後半赤ちゃんを産む。

ヘリー・・・30歳。新人。ルーモンのヤバさを早々に知り退職届を出すがアウティーに却下される。辞めたすぎて自殺未遂を起こす。実はルーモンの創設者の孫だった。

ディラン・・・ワッフルパーティーが好き。子供がいる。

アーヴィン・・・ジョン・タトゥーロ

バード・・・クリストファー・ウォーケン様。アーヴィンと良い仲になりながらも退職。

コベル・・・マークたちの上司。マークの家の隣人でもある。エピソード8でヘリーの自殺未遂を隠していたことがバレ、クビになった。

ミルテック・・・笑顔がまぶしいマッチョマン。マークたちの監視係。

ケイシーさん・・・健康カウンセラー。実はマークの妻。当然お互い知らない。が、ラスト、マークがケイシーさんを妻と知る。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ