映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ムーンナイト エピソード4(MCUドラマ:53分)

ムーンナイト エピソード4(MCUドラマ:53分)

ドラマ情報

2022年制作 製作国:アメリカ 原題:Moon Knight 全6エピソード
監督
ハメド・ディアブ
ジャスティン・ベンソン
アーロン・ムーアヘッド
出演
オスカー・アイザック/スティーヴン・グラント マーク・スペクター
イーサン・ホーク/アーサー・ハロウ
メイ・キャラマウィ/レイラ
ギャスパー・ウリエル/アントン・モガート

あらすじ

温厚なギフトショップ店員のスティーヴン・グラントは意識消失と他人の記憶に悩まされ、自分が解離性同一性障害であり、傭兵のマーク・スペクターと体を共有していることを知る。敵が迫り、複合した人格を操らなければならなくなったスティーヴンとマークは、エジプトの巨大な強大な神々の恐ろしい謎に巻き込まれていく。
4.アメミットの墓 マークとスティーヴンは、彼らを阻止しようと魔物が待ち受ける中、バランスを見出すことを強いられる。

観ようと思ったきっかけ

  • MCUファンなので

ネタバレ感想

うーん、つまらん。レイラのお父さんの話って前に出てたっけ?お父さんを殺したのはマーク?うーん、それはどっちでもいいかなって思っちゃうくらい退屈だわ。
アーサー、マークを撃つ。
そこから、場面転換。
次のシーンは精神病棟っぽい施設。マーク、車いすに足首固定されてる。レイラもそこの患者として出てきた。むむ?
もちろんアーサーはそこのお医者さんで登場。パニくるマーク。見てるこっちも同じ気持ちだよ。逃げた部屋にはお墓。その中にはスティーブン!と言うことはオスカー・アイザックがふたり!
マークとスティーヴンはアーサーに撃たれたことを確認!「俺たち撃たれたよね?ね!」ってオスカー・アイザックふたりがキャッキャしてたら、ドアが開いた。
そこにはカバさんがフレンドリーに登場。で、続く。

ふむ。もうなにがなんだかわからん。
これ、一週間づつ見るんじゃなくて一気見したほうがいいタイプのドラマなのでは?って思ってきた。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

各エピソード感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ