映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界【102分】

ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界【102分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:102分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Strange World

監督
ドン・ホール
出演
ジェイク・ギレンホール/サーチャー 日本語版:原田泰造
ジャブーキー・ヤング=ホワイト/イーサン 日本語版:鈴木福
デニス・クエイド/イェーガー 日本語版:大塚明夫

あらすじ

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー。豊かな国アヴァロニアで愛する息子のイーサンと妻と共に静かに暮らしていた。ある日、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。謎に満ちた冒険の先で、サーチャーたちを待ち受けていた世界を揺るがす秘密とは・・・。

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

世界的に大ゴケし1億ドルくらいの損失が出たらしいこちらの作品。それがあってか公開1ヶ月で早くもディズニープラスで配信された。

その情報が先にあったのでどうしても「これが1億ドルの赤字を出したアニメか~」と先入観ありまくりで観てしまった。

キャラクターの見た目がなんとなくドリームワークスっぽい。

不思議でヘンテコな場所が舞台だけど、メインが父と息子の確執プラスちょっとだけ環境問題って感じなので実はそんなに目新しい感じではない。
そもそも植物が枯れた→冒険に出ようってあらすじ。モアナで一度やってるし。

冒険家一家も特に応援したくなるタイプではなく、彼らのやることなすこと右から左と流して観てるだけだった。

ヘンテコかわいい人外キャラクターはイルミネーションに任せて、もうディズニーはミュージカル映画とプリンセス映画専門でやればいいのでは?と、思った。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ