映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ウエスト・エンド殺人事件【98分】

エスト・エンド殺人事件【98分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:98分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:See How They Run

監督
トム・ジョージ
出演
サム・ロックウェル
シアーシャ・ローナン
エイドリアン・ブロディ
ルース・ウィルソン
リース・シェアスミス
ハリス・ディキンソン

あらすじ

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

20世紀スタジオの作品ですね。
サム・ロックウェルシアーシャ・ローナンが主演ですけど配信スルーですね。

監督はウェス・アンダーソンじゃないですよ。
作風もキャストもウェスアンダーソンっぽいですけど、ウェスアンダーソンじゃないですよ。

アガサ・クリスティのねずみとりの舞台を映画化しようとしたところ、映画監督が殺されて舞台関係者が容疑者になる。
その殺人事件を捜査するのがサム・ロックウェル警部とシアーシャ・ローナン巡査。
ミステリーコメディなので、シアーシャ・ローナンの役がコミカルチック。やる気満々のメモ魔。シアーシャ・ローナンって目が青いんですね。碧眼。
サム・ロックウェル警部は膝が悪い気だるい感じ。
このふたりがコンビで動くんだけど、なんというかもっと上手い掛け合いが見たかった気持ち。

コメディとしても中途半端ミステリーとしても中途半端って感じ。
ウェスアンダーソンだったら映画館で上映されてるんだろうなって感じ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シアーシャ・ローナン出演作品感想記事