映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

イン・ザ・ハイツ【143分】

f:id:youmeshi:20220108211859j:plain

イン・ザ・ハイツ【143分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:143分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:In the Heights

監督

ジョン・M・チュウ

出演

アンソニー・ラモス/ウスナビ
コーリー・ホーキンズ/ベニー
レスリー・グレイス/ニーナ
メリッサ・バレラ/バネッサ
オルガ・メレディス/アブエラ

あらすじ

変わりゆくニューヨークの片隅に取り残された街ワシントンハイツ。祖国を遠く離れた人々が多く暮らすこの街は、いつも歌とダンスであふれている。そこで育ったウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーの4人の若者たちは、それぞれ厳しい現実に直面しながらも夢を追っていた。真夏に起きた大停電の夜、彼ら4人の運命は大きく動き出す。

観ようと思ったきっかけ

  • 予告が面白そうだったから

ネタバレ感想

テンションアゲアゲなミュージカル好きだけど、これはなぜかnot for meでしたわ。
5回くらい「早く終われよ」って思っちゃった。
曲もダンスもテンションアゲアゲだったけど耳にひっかかるのはなかったかな。サントラほしい!!って思わなかった。
主人公の魅力が感じられなかったからかも。ニーナが主人公だったらまだついていけたかも。
あとコカ・コーラがやたらと映ってたので、先日観た『COLA WARS / コカ・コーラ vs.ペプシ』を思い出してしまった。笑

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ