映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

シャフト【112分】

f:id:youmeshi:20220108211925j:plain

シャフト【112分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:112分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Shaft

監督

ティム・ストーリー

出演

サミュエル・L・ジャクソン
ジェシー・アッシャー
ジーナ・ホール
アレクサンドラ・シップ

あらすじ

私立探偵の父ジョン・シャフトと赤ん坊の頃に生き別れた息子ジョン・シャフト・ジュニアは、母マヤのもとで優しく真面目な青年に育ち、FBI分析官として働き始める。ある日、ジュニアの親友カリムが遺体となって発見される。死因は麻薬の過剰摂取によるもので事件性はないと断定されるが、不審に感じたジュニアは単独で捜査を開始する。しかし暴力や銃が大嫌いな彼は早々に捜査に行き詰まり、別れて以来一度も会っていなかった父に助けを求めるが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

これリメイクで続編なんですね。全然知らなかったけどこれだけでも大丈夫な作りだった。
サミュエル・L・ジャクソンサミュエル・L・ジャクソンっぽい役で、息子がザ・ボーイズのAトレインだった。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ