映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION【118分】

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION【118分】

映画情報

2017年制作 時間:118分 製作国:日本
監督
久保茂昭
出演
AKIRA琥珀
青柳翔/九十九
TAKAHIRO/雨宮雅貴
登坂広臣/雨宮広斗
岩田剛典/コブラ
鈴木伸之/ヤマト
町田啓太/ノボル
黒木啓司/ROCKEY
山田裕貴/村山良樹
窪田正孝/スモーキー
林遣都/日向紀久

あらすじ

総力戦によりスカウト集団DOUBTらとの戦いに勝利したSWORDのメンバーたちは、九龍グループに対して「NO」を突きつけた。しかし、SWORDのメンバーたちに対し、九龍グループが総力を結集したSWORD壊滅行動を決行。各チームが壊滅状態に追い込まれ、山王連合会も分裂の危機にさらされてしまう。山王連合会リーダーのコブラは1人で九龍に闘いを挑むが、九龍によって拉致され激しい拷問にかけられる。裏で政府と結託している九龍グループは、政府主導によるかつての不正隠ぺいのため、SWORD地区の無名街を爆破し、その跡地にカジノ建設をもくろんでいた。SWORDメンバーと琥珀、九十九、雨宮兄弟たちは、政府と九龍による隠ぺいを暴くための「3つの証拠」を見つけだし、かつてない巨大な力と戦いを挑んでいく。

観ようと思ったきっかけ

  • 『HiGH&LOW THE WORST X』の予習

ネタバレ感想

映画館で。

前作のEND OF SKYはとんでもないアクションてんこ盛りで楽しかったけど、今作は最終章なのでお話も締めなきゃいけないためアクションは控えめ。
といっても琥珀さん九十九さん雨宮兄弟のアクションとカメラワークはしびれた。
ルードボーイズたちのパルクールアクションも健在です。

相手が九龍グループのおじ様たちなのでタイマンが出来ないのはしょうがないと思いつつやっぱり物足りなかったり。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ハイローシリーズ