映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

HiGH&LOW THE WORST【125分】

HiGH&LOW THE WORST【125分】

映画情報

2016年制作 時間:130分 製作国:日本
監督
久保茂昭
出演
川村壱馬/花岡楓士雄
志尊淳/上田佐智雄
山田裕貴/村山良樹
前田公輝/轟洋介
吉野北人/高城司
白洲迅/桐原誠司
中務裕太/尾々地真也
小森隼/尾々地正也
富田望生/石井マドカ
矢野聖人/前川新太

あらすじ

SWORD地区の「漆黒の凶悪高校」鬼邪高校は定時制の番長・村山良樹が鬼邪高の頭を張っていた。鬼邪高の全日制に転入した花岡楓士雄は、いつの日か村山にタイマン勝負を挑むべく、全日制の天下をとる野望を抱いていた。均衡が保たれていた鬼邪高全日制だったが、その均衡は崩れ去り、各派が覇権を競い合う一大戦国時代を迎えていた。一方、SWORD地区の隣町・戸亜留市では、リーダーの上田佐智雄を筆頭に過去最強と名高い新世代の鳳仙学園が勢力を強めていた。そんな中、鳳仙の生徒が鬼邪高を名乗る者たちから襲撃され、鬼邪高の生徒も鳳仙を名乗る者たちに襲われる事件が発生する。一連の襲撃事件を契機に互いに敵対心を抱いた鬼邪高と鳳仙が次第に殺気立っていく。

観ようと思ったきっかけ

  • 『HiGH&LOW THE WORST X』の予習

ネタバレ感想

ハイローシリーズのアクションってみてて楽しいんですよね。
今回も乱闘シーン最高でした。

鬼邪高が舞台のスピンオフ作品なので、てっきり村山さんが主人公で鳳仙の志尊淳と戦うストーリーだと思ってましたが全然違ってた。

主人公は新しいキャラだった。
顔立ちがLDHの子っぽいなーと調べたらLDHの子だった。
少年漫画の主人公の属性を持ったようなふじおくん可愛かったわ。

村山さんはサポート的な役回りで大人の世界に仲間入りする前の最後の暴れっぷりがやっぱりカッコよかった。

轟くんは強いけど人望はなかったのか。笑
でも成長していく過程がみれて良かった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ハイローシリーズ