映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

そして、バトンは渡された【137分】

そして、バトンは渡された【137分】

<

映画情報

2021年制作 時間:137分 製作国:日本

監督
前田哲
出演
永野芽郁/優子
田中圭/森宮さん
石原さとみ梨花
水上恒司/早瀬くん
稲垣来泉/みぃたん
大森南朋/水戸さん
市村正親/泉ヶ原さん

あらすじ

血の繋がらない親の間をリレーされ、4回も苗字が変わった森宮優子。わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと二人暮らし。今は卒業式でピアノを弾く『旅立ちの日に』を猛特訓中。将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり…。 そして、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花。泣き虫な娘のみぃたんに精一杯愛情を注ぎ共に暮らしていたが、ある日突然、娘を残して姿を消してしまう―。全く違う2つの物語が繋がったとき、驚きとともに、今年最大の感動が訪れる。

ネタバレ感想

huluで。

評判良い映画みたいだけど全く合わなかった。ノットフォーミー映画だった。永野芽郁ちゃんが可愛かったのが唯一の良い点だった。

みぃちゃんが優子だって割とすぐにわかるんだけどなんで時系列をいじったんだろ。ふたりは同一人物って別に隠す必要なくね?

苗字が4回変わったってキャッチーな設定があるんだから、苗字ごとにエピソードが区切った方が見やすくない?って思ったらそれエンドロールでやってた。いやいや、それ本編でやれよってツッコミ。

あと、説明台詞が多い。

永野芽郁石原さとみが血がつながってる親子で実の子を捨てるビッチママだと思ったら、血は繋がってなくて他人の子のために男を見つけてくる女だったよ。
クソだったのは来月ブラジルに移住するぞって勝手に決めた実の父親だったよ。国内だったらまだしもブラジルだぜ?来月ブラジル行けって言われたら行く?わたしも行かないって選択するわ!

あとあと、永野芽郁の高校時代の同級生のウザさね。あいつらさんざんいじめておいて、永野芽郁ちゃんの家庭の事情を知ったらしおらしく友人ポジションに収まりやがって。ムカつくわ。せめていままでいじめてごめんなさいって謝れや。

最後に優子をバトン呼ばわりして早瀬に渡したけど、なんかそれもイラっとした。娘を物扱いすんな!

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

永野芽郁出演作品感想記事

田中圭出演作品感想記事