映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

キングスマン【129分:R15+】

f:id:youmeshi:20211226220829j:plain

キングスマン【129分】

映画情報

  • 2014年制作 時間:129分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Kingsman: The Secret Service
  • R15+:刺激の強い銃器、刀剣による殺傷、肉体損壊の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
マシュー・ボーン

出演
コリン・ファース/ハリー・ハート ガラハッド
マイケル・ケイン/アーサー
タロン・エガートン/エグジー
マーク・ストロングマーリンマーク・ストロング
ソフィア・ブテラ/ガゼル
ソフィー・クックソンロキシー
エドワード・ホルクロフト/チャーリー
サミュエル・L・ジャクソンリッチモンド・ヴァレンタイン

あらすじ

ある天才IT富豪が、世界中に影響を及ぼす陰謀を進める。その一方で、世界最強のスパイ組織が、作法を知らないが将来有望な無職の不良少年を超過酷な訓練プログラムに採用する。 

観ようと思ったきっかけ

キングスマン ファースト・エージェントの復習ため再見

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

新作のファーストエージェント観る前に久しぶりに再見。

うーんやっぱり何度観ても面白い。大好きな映画。

当時はコリン・ファースがこんなバイオレンスなアクションやるなんて!って驚いたりもしましたが。教会ファイトはカッコいいです!

そしてなによりエグジー役のタロン・エガートンが可愛い。
まさにエグジーを演じるために生まれてきた子って感じでハマってました。
ガゼル役のソフィア・ブテラロキシー役のソフィー・クックソンもこの映画で覚え、好きになりました。

頭を花火で吹っ飛ばす悪趣味演出は絶妙だった。
続編のゴールデンサークルはその悪趣味演出のブレーキ壊れがちだったんだよな。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

キングスマンシリーズ感想

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ