映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ブルー・バイユー【119分】

ブルー・バイユー【119分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:119分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Blue Bayou

監督
ジャスティン・チョン
出演
ジャスティン・チョン/アントニオ
アリシア・ヴィキャンデル/キャシー

あらすじ

韓国で⽣まれ、3歳の時に養⼦としてアメリカに連れてこられたアントニオは、シングルマザーのキャシーと結婚し、娘のジェシーと3⼈で貧しいながらも幸せに暮らしていた。ある時、些細なことで警官とトラブルを起こし逮捕されたアントニオは、30年以上前の書類の不備で移⺠局へと連⾏され、強制送還されて⼆度と戻れない危機に瀕してしまう。キャシーは裁判を起こして異議を申し⽴てようとするが、最低でも費⽤が5千ドルかかることがわかり途⽅に暮れる。家族と決して離れたくないアントニオはある決⼼をするー。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ジャスティン・チョンが監督、脚本、主演をこなすジャスティン・チョンよるジャスティン・チョンための映画。

自分の意思でアメリカに行ったわけじゃないのに手続き不備だから生まれた国に強制送還されるの、たまったもんじゃないね。

連れ子のジェシーベトナム系の女性をみて「パパにそっくり」って言うのゾワっとした。

わたしの贔屓のアリシアちゃんは歌を披露してました。元旦那の相棒のクズ警官をボコったシーンもよかった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

アリシア・ヴィキャンデル出演作品感想記事