映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

別れる決心【138分】

別れる決心【138分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:138分
  • 製作国:韓国
  • 原題:헤어질 결심 英題:Decision to Leave

監督
パク・チャヌク
出演
パク・ヘイル/チャン・ヘジュン
タン・ウェイ/ソン・ソレ
イ・ジョンヒョン/アン・ジョンアン
コ・ギョンピョ/スワン

あらすじ

男性が山頂から転落死する事件が発生。事故ではなく殺人の可能性が高いと考える刑事ヘジュンは、被害者の妻であるミステリアスな女性ソレを疑うが、彼女にはアリバイがあった。取り調べを進めるうちに、いつしかヘジュンはソレにひかれ、ソレもまたヘジュンに特別な感情を抱くように。やがて捜査の糸口が見つかり、事件は解決したかに見えたが……。

ネタバレ感想

映画館で。

魅力的な容疑者に恋をしてしまった品のある不眠症の刑事をめちゃくちゃセンスのある演出で撮った映画って感じだった。

魅力的な容疑者のソレさんは中国人で韓国語があまり上手じゃない設定で時々中国語を話すんだけど、その中国語はネイティブな発音なのかな?って思ったらソレさんを演じたタン・ウェイは中国人だったんですね。ソレさんと同じ中国人なのでネイティブなんでしょう。

主人公のパク・ヘイルが時々くたびれたチュートリアルの徳井に見えてしまった。タン・ウェイは時々意志の強そうな相田翔子にみえてしまった。

アップルウォッチって録音機能付いてるんですね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ